カテゴリー「散歩」の記事

2011年5月 5日 (木)

押上タワー

お散歩強化週間3日目です。

今日のターゲットはスカイツリーこと「押上タワー」です。

634mに到達して高さは整いましたが足元はどうなってるの?という疑問解消が目的。

まずはスタート地点の「錦糸町」から。

2011050501 Joke Shopでお馴染みの駅

「押上」から行った方が断然近いのですが、それでは「散歩」になりませんので。

2011050502 駅前から既に見えている巨体

おー、これで634mですか。ちょっとピンとこないですねー。

2011050503 15分程で到着

もう視界には収まりきれません。

やっぱり比較対象となるモノが無いのでいまいち巨大さを感じないです。

2011050504 2011050505

麓まで来ました。

さて、足元はどうなっているかというと・・・。

2011050506 絶賛工事中!

2011050507 外壁がある所はこんな感じ

まだまだこれから、というところですなぁ。

2011050508 どんなテナントが入るのか

2011050509 安全第一でお願いします

 

さて、錦糸町まで来ましたのでついでに寄っておきましょう。

 

2011050510 このお店

オシャレ椅子2つ追加しておきました。

2011050511

2011年5月 4日 (水)

八王子→相模原→新横浜→横浜

今日は良い天気でした。

お散歩強化週間2日目のテーマは「降りたことがない駅で降りてみる」です。

2011050401 まずは「八王子」

立川には頻繁に行きますが、

そこから僅か3駅先に八王子があることさえ知りませんでした。

どんな街かも知らずヨドバシとビックがある、ということしか知りませんでした。

2011050402 その「ヨドバシ側」の街並み

立川と激似!

人通りが少ないのはGWの為でしょうか、おかげで歩き易かったです。

2011050403 そして「ビック側」・・・

ローカル臭全開!!

喧噪と静寂が同居する街、それが八王子!

 

次はJR横浜線に乗って

2011050404 さっがーみはーらー♪

sakusakuではお馴染みの相模原、横浜線も今回が初乗りなので完全初心者です。

それはさておき!

2011050405 人がいない!!

街としては拓けているのに無人!!私、こういうのが大好きなんです。

さがみはらのーばでぃー!!

2011050406 充実のお店群

基本、ベッドタウンなんでしょうか。

手の届く範囲に全てがある、という感じの住み心地の良さそうな街です。

 

次は再び横浜線に乗って

2011050407 新幹線も停車する「新横浜」

新幹線が止まる、ということは相応に大きな街なんでしょうなぁ。

2011050408 おお、期待通りの大都市!

ビジネス街なのでしょうか、商店街のような華やかさは薄いです。

ですが・・・

2011050409 駅前が婦女子で溢れてました

今日は横浜アリーナでライブがあるそうで、

顔写真付き団扇やタレントの名前が大書きされたグッズを持った婦女子で

駅前の一角がパステルカラーの洪水になっておりました。

よし、逃げよう!

 

最後はまたまた横浜線に乗って

2011050410 いつもお世話になってます「横浜」

これで今日のお散歩は終了ですが、

ついでにいつも寄っているアウトドアグッズのお店へ。

2011050411 「myX(マイクス)」

横浜随一のアウトドアの殿堂。こことハンズを合わせれば最早敵無し!

ただし現在は、

2011050412 節電の為、玄関口は真っ暗です

一瞬、閉店してるのかと思っちゃいますが通常営業しています。

 

今日は約6時間の長~いお散歩でした。

2011050413 myXで買ったLEDランタン。

2011年5月 3日 (火)

二子玉川→大井町

早速行ってきました。

今回のお散歩テーマは「気付いていたけど行ったことがなかった店に行く」です。

空がドン曇りなのが心配でしたが。

2011050302 まずは二子玉川で発見した

2011050303 サイクルショップ

外観の通りのオシャレ系ショップでした。

このお店は私には敷居が高過ぎますなぁ。

 

次は東急大井町線に乗って

2011050304 終点「大井町」にある

2011050305 ヤマダデンキLABI大井町店

もの凄く広いお店でしたがガラガラに空いていてちょっと心配になる。

ここで大雨となり、今日のお散歩は終了となりました。

 

肝心のサーキュレーターは、というと・・・。

 

2011050306

調子に乗ってダイソンを買っちゃうという大暴挙。

その他のカテゴリー