« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月に作成された記事

2011年11月23日 (水)

あと2つ!

相変わらず自宅作業に追われております。

1つ大きなヤマを越えたので一休みしたいところですが

このヤマを「富士山」とすると、残りのヤマは「国際宇宙ステーション」クラスの激高案件!

しかも2つある(!!)ので全然安心できないんですなぁ・・・。

2011112301

そんな状態なので遊んでる場合ではないのですが、

気晴らししないと夜中に奇声を上げそうになるのでちょっと最近の「仕事の友」を紹介。

2011112302 「トロンレガシー」

あまり良い評判を聞かなかったので期待せずに観ましたが、

これがなんと大当たりでした。

ストーリーが相変わらずの「アメリカ親子」だったり、細かいツッコミ所満載だったり

低評価なのも納得なのですが、それを上回って映像がカッコイイ!!

既に6回観てますがまだ飽きないです。

2011112303 「渡辺篤史の建もの探訪」

毎週欠かさず観ているTV番組の1つ。

仕事柄、建築デザインに触れる機会が多いので趣味と実益を兼ねて。

篤史さんの「よいしょ芸」はあくまでスパイス、

建築家の技と執念を堪能するのが正しい観方です。

時々、「とんでもハウス」が出てくるのがまた楽しいんですなぁ。

2011112304 「空から日本を見てみよう」

超良質環境DVD。

これも仕事柄、空撮映像に触れることが多いので。(どんな仕事よ?)

仕事の資料としても活用していますが、とにかく和む!

作業の合間にボケーっと観ちゃいます。

地域豆知識も満載。

 

さて、

明日からいよいよ本気地獄開幕です。

気合い入れて頑張ります。

2011112305

2011年11月 6日 (日)

CYCLE MODE 2011

どんなに仕事が忙しくても絶対に外せないイベントがコレ。

2011110601

CYCLE MODE international2011 in幕張メッセ。

今回もお腹一杯堪能してきました。

今回、気になったモノを3つ。

2011110602

シマノのMTBコンポからデュアルコントロールレバーが消えていました。

ロード用のデュアコンみたいに「プッシュ&プッシュ」でないと

操作し難いと思っていましたが遂に定着することなく終了。

ハンドル周りがシンプルになるので良いシステムだと思うのですが

ちょっと残念でした。

2011110603

「PECO」というフォールディングバイク。

畳んだサイズはそれ程小さくはなりませんが、

8速ギアと極太タイヤ、しかも前後サス付きで走りは良さそうです。

今回一番欲しくなった一台。

2011110604

私の散歩の友、「STRIDA」

今まで単色のカラーバリエーションはありましたが、

今年はカラフルにデザインされてよりオシャレ度がアップしていました。

そして私にはより似合わなくなるという・・・。

 

 

よし!気力満タン。

また明日から頑張れます。

冬休みは無いゾ!!

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »