« 人間ドック | トップページ | 暑っちぃ・・・ »

2011年8月 7日 (日)

Phicen Limited シームレス素体(ラージブレストタイプ)

前述のスリムタイプに続き、ラージブレストタイプが発売されました。

スリムタイプがCGとの互換性を失っていた為、買う必要は無かったのですが

予約品なので自動的に宅配されちゃいました。

そう、全く期待していなかったのです。

2011080701

この先、人形とはいえ女性の全裸画像が貼られておりますので

苦手な方は恐れ入りますが御遠慮下さいますようお願いします。

 

胸の大きなタイプとなると、旧Tiger Brother素体との差など気になるところです。

2011080702

今回の製品は素体だけでなく簡易の衣装まで付属するのでお買い得感があります。

手首も表情の違う6個が付属、これは有難いです。

2011080704

ただ、↑この一番右の「ユルいピース」みたいな左手は何に使うのかナゾなんですけど。

タバコ用でしょうか。

2011080703

彩色済みヘッドですが、やっぱりちょっと怖いです。

正直、何を狙ってこうなったのか判らないです。

ヘッド付属を止めて価格を下げた方が良いのでは?

 

他の素体と比較してみます。

左:旧Tiger Brother 素体

中:Phicen Limited 素体

右:Cool Girl 素体

の順で並べています。

2011080705 前から

2011080706 後から

2011080707 横から

体形バランスはほぼ3つとも同じ。

特に旧Tiger Brother 素体とは殆ど差が無い、というか全く同じかと思っちゃいます。

若干ディテールの差があるくらいでしょうか。

2011080708 2011080709

スリムタイプと同じく、脇に不自然なシワがあります。

ちょっと腕を開くだけで消えますが・・・やはり気になるところです。

2011080710

スリムタイプもそうでしたが、お尻のラインが綺麗になっています。

ホットパンツが似合いそうですね。

2011080711

なんか「旧Tiger Brother素体のディテール違い」という感じです。

本当にそうなら私にとっては非常に有難いことですが。

2011080712

体側の傷跡はかなり綺麗に処理されています。

特にパーテーションラインは

ライティング次第で殆ど見えなくなるくらいに滑らかになっています。

やりますねぇ。

2011080713 2011080714

(左がPhicen Limited、右が旧Tiger Brotherです)

こうして並べてみると本当にただのマイナーチェンジという感じです。

問題は足首のジョイントですが・・・。

2011080715

(左がPhicen Limited、右が旧Tiger Brotherです)

なんと全く同じ!!

これまで発売されてきたCG用ブーツパーツが丸々使えます。

CG完全互換シームレス素体復活です!!やったーっ!!

 

 

でも、それなら何故スリムタイプの足首ジョイントをわざわざ変更したのか

本格的に意味が解らなくなってきました。

全くの新規プロダクトではない以上、非正規でも互換性を持たせておけば

既存のCGユーザーの支持は得られるとは考えなかったのでしょうか。

 

 

いろいろ思うところはありますが、

これで旧Tiger Brother素体の代替は確保されたことになりましたので

ひとまず安泰です。

後は今後の売り方でしょうかねぇ。

付属のヘッドは外さない、というのであれば相当頑張って他社製品に追いつかないと

今のままではアピールが弱いと思うんです。

いっそのこと、レディースミッションの金型を買い取るとかどうでしょうね。

 

だって、

2011080716 ←コレより

2011080717 ←コレの方が良くないですか?

 

Phicen Limitedがどの客層を狙っているのかにもよりますが

いずれにせよもう一工夫する必要があると思います。

2011080718 2011080719

2011080720 2011080721

個人的にはヘッドは外して素体売りしてもらう方が有難いですけど。

« 人間ドック | トップページ | 暑っちぃ・・・ »

1/6 その他」カテゴリの記事

コメント

露骨にホットのブラックウィドーのコピーヘッドですね。
製造工程で劣ってるんで、なんとも中途半端なものに。
TTLなんかもそうだけど、技術が未熟なのに
コピーヘッドをバレバレで使ってくるんだもんな(^^;

やはり真似る以上、オリジナルを超える要素が無いと
商品としては失格ですよね。
リアル方向は結構ハードルが高いと思うので
ここは一つ、レディミのような「カワイイ系」で経験を積むことを
強く推奨します!

喜ぶのは私だけかもしれませんが・・・。

私も予約で買いました。
TBとは微妙に色々変わってましたね。
色もペールはかなり白くなってしまった感じです。
私が不満な点は首の生え方がZCみたいに真直ぐになってしまったところ。
ショートヘアのヘッドだと、より目立って不自然な感じです。

たしかに立ってますね。
普通に立たせても顔が上を向くんですよね。
せっかくのシームレスなので次のモデルでは
首の可動を実現してほしいです。
欲を言えば鎖骨の可動も・・・。

初めまして。
Phicen Limitedで検索していたらここのブログを見つけ、拝見させて頂きました。エイミーと小さい胸の子を購入したんですが、ヘッドを抜くにも手パーツを抜くにも凄く硬くて。
私が力がないからなのか、首のパーツを折ってしまって。
普通に力で抜いているんですか?
本当魅力的なボディーなのに硬すぎて困っています。

ひよりさん、いらっしゃいませ。

ヘッドのジョイントには私も苦労しました。
あまりに外れないので力任せに引っ張ったら
ジョイント部品ごと引っこ抜けて戻すのにこれまた一苦労でした。

手首は割と簡単に外せたので気にすることはありませんでしたが、
外し難い時は手首をドライヤーで暖めて柔らかくすると
簡単に外れるのでお試し下さい。

でも、ヘッドに対してこの手は使えないので
これはもうジョイントを削るしかないと思います。

はじめまして
ヤフオクの服カテでこの人形の存在を知ってぐぐて来ましたが
すごいですね
しばらく、ドールから離れていたから
秋葉あたりであるかな…

蓮華さん、いらっしゃいませ。
返事が遅くなって申し訳ありません。

28日(土)に秋葉原に行きましたが、ラジオ会館にはありました。
ですが、もうすぐNEW ver.が発売されるので
それを待った方が幸せかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/52412236

この記事へのトラックバック一覧です: Phicen Limited シームレス素体(ラージブレストタイプ):

« 人間ドック | トップページ | 暑っちぃ・・・ »