« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月に作成された記事

2011年7月31日 (日)

「次はぁ~レンズ地獄入口ぃ~」

単焦点レンズでの撮影は、ちょっと考えながら撮らないとダメなんですなぁ。

2011073101 2011073102 2011073103 2011073104

被写体のどの範囲にピントを合わせるか、撮影後どこをカットするか、などなど

撮った後のことまで事前に考えておく必要があるんですね。

「ズームレンズ+三脚+スローシャッター」で撮影していた時には考えもしなかったことです。

 

もう少し倍率が高いか接写ができるレンズがあればいろいろできそうなんですが・・・。

こうして人はレンズ地獄に堕ちていくんですね。

2011年7月30日 (土)

単焦点強化週間

25mmF1.4単焦点レンズを買いました。

あるサイトで「一眼レフを買ったらまず単焦点だ!」というお言葉があったので

ズームレンズ慣れした我が身に一発喝を入れてみようと。

使ってみた感想:ちょっと面倒くさい

2011073001 2011073002 2011073003 2011073004

ズームできない上、レンズ前30cm以内はピントが合わないので

25mmだと部屋の余計なモノまで写りまくっちゃうんです。

つまり、撮影後「カット作業」が必ず発生するんですなぁ。

 

でも、うちの撮影環境だと

F1.4解放でシャッタースピードが1/100以下になるので

手持ち撮影でも手ブレしないのは魅力。

暫くこのレンズで遊んでみようと思います。

2011年7月24日 (日)

悲鳴!!

ワンフェス行ってきました。シルフィードも無事確保。

いっぱい余っていたようで・・・ちょっと悲しいです。

レイノスは完売だったのになぁ。

2011072401 相変わらずカッコイイのう

用が済んだのでざっくり1周。

そして悲鳴!!

発売されたら絶対買うと誓う。

 

-悲鳴1発目-

「ゼビウス ファードラウト・サーガ」より

2011072402 2011072403 

「ガンプミッション」 

ベースのアンドーさんがイカすっ!!

 

-悲鳴2発目-

「叢-MURAKUMO-」より

2011072404 2011072405 

「クラウドブレイカー01」

目ん玉のズームが振り切れる程ガン見した!!

心ホクホクで帰宅、発売が楽しみです。

2011年7月23日 (土)

お休み確保!

今回はちょっとギリギリでしたが無事お休み確保、ワンフェス行けます。

頑張らないと休みが潰れちゃう仕事量って企業としてどうなんだろう?

2011072301

ここ数日気温が低かったのでこのまま週末まで!と願ってましたが

どうやらそうはいかないようで・・・。

炎天下で行列はイヤなので昼過ぎに着くようにしましょ。

2011072302

狙うは「完成品シルフィード」だっ!

2011年7月18日 (月)

3日間引き籠る

週末のワンフェスに行く為、確実に休みを取る為にお仕事三昧の3連休でした。

途中、耐えきれなくなってCool Girl BBSに投稿したりNEO GEOに逃げたり

まあ意志の弱いこと!!

2011071802 ←こんなのを投稿しました

 

何回かコンビニに行こうと玄関まで行きましたが・・・

2011071801

大気圏突入かと。

久しぶりの直射日光を喰らってあえなく退散。

こんな暑さでワンフェスに行って、はたして無事に帰れるだろうか?

台風も来ているし、去年以上の暑さ対策を考えねば。

2011年7月10日 (日)

今頃サンダーバード

仕事のミーティングで何故か「サンダーバード」の話題が出て

そこから「実写版サンダーバード」が観たくなってAmazonで購入。

ブルーレイ版無しって・・・。

しかも800円って・・・。

2011071001

レビューでは

「お子様ランチだ!」とか「劣化パロディーだ!」とか

散々の評価だったので期待せずに観ましたが・・・、

まあその通りでしたが・・・、

 

「ペネロープ嬢が素敵すぎるっ!!」

 

DVDにはペネロープ嬢だけ集めた特典映像が入っているので

コレだけでもう元が取れた気分です。

800円ですし・・・。

2011年7月 3日 (日)

Phicen Limited シームレス素体

Phicen Limitedのシームレス素体がモデルチェンジしたので早速買ってみました。

だがしかし!

これはちょっと残念なモデルチェンジだったかもしれません。

2011070301

この先、人形とはいえ女性の全裸画像が貼られておりますので

苦手な方は恐れ入りますが御遠慮下さいますようお願いします。

続きを読む "Phicen Limited シームレス素体" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »