« 残業禁止令 | トップページ | Phicen Limited シームレス素体 »

2011年6月27日 (月)

はんどぷれす

自宅での仕事量が増えるとプライベートな時間がメチャクチャ減りますなぁ・・・。

すっかり週末1回の撮影ペースに落ち着いてしまいました。

 

さて、最近我が家で頻発している1/6衣装の劣化ですが、

その中で地味~に痛いのが「極小ハトメの脱落」です。

2011062601 2011062602

↑こういうのがポロポロ外れるんです。

直そうにもまず、こんな小さなハトメを扱っているお店が全然ない上、

あったとしてもこれを打ち付けるには相当高いスキルがいるそうでほぼ諦め状態でした。

そこでやむなく、本当に万策尽きて「ノアドローム」から専用機材を買うことにしました。

ほんの数発ハトメを打つだけなのに・・・。

2011062603

なんだか凄~く「やっちまった感」がします。

でも流石はプロ機材、素人の私でも完璧にハトメ打ちができました。

2011062604

これでいつでもハトメトラブルに対処できます。

でも、それだけの為にコレを眠らせておくのはもったいないですね。

遂に衣装作りに手を出すか!?

2011062605

私の手芸スキルではちょっと無理っぽいですが、

ベルトみたいな簡単そうなところからチャレンジしてみましょうか。

« 残業禁止令 | トップページ | Phicen Limited シームレス素体 »

日報」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
この勢いで、目指せZinさんgamiさんですよ!
作品楽しみにまってますね(プレッシャーかけるなって)

そんな無茶な!!神を目指せとおっしゃいますか!?
とりあえず、ミシンを使わないモノから手を付けてみる予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/52053453

この記事へのトラックバック一覧です: はんどぷれす:

« 残業禁止令 | トップページ | Phicen Limited シームレス素体 »