« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月に作成された記事

2011年6月27日 (月)

はんどぷれす

自宅での仕事量が増えるとプライベートな時間がメチャクチャ減りますなぁ・・・。

すっかり週末1回の撮影ペースに落ち着いてしまいました。

 

さて、最近我が家で頻発している1/6衣装の劣化ですが、

その中で地味~に痛いのが「極小ハトメの脱落」です。

2011062601 2011062602

↑こういうのがポロポロ外れるんです。

直そうにもまず、こんな小さなハトメを扱っているお店が全然ない上、

あったとしてもこれを打ち付けるには相当高いスキルがいるそうでほぼ諦め状態でした。

そこでやむなく、本当に万策尽きて「ノアドローム」から専用機材を買うことにしました。

ほんの数発ハトメを打つだけなのに・・・。

2011062603

なんだか凄~く「やっちまった感」がします。

でも流石はプロ機材、素人の私でも完璧にハトメ打ちができました。

2011062604

これでいつでもハトメトラブルに対処できます。

でも、それだけの為にコレを眠らせておくのはもったいないですね。

遂に衣装作りに手を出すか!?

2011062605

私の手芸スキルではちょっと無理っぽいですが、

ベルトみたいな簡単そうなところからチャレンジしてみましょうか。

2011年6月19日 (日)

残業禁止令

夏の節電に向けて遂に勤務先が「残業禁止令」を発令しました。

同時に早朝出勤も禁止されたので勤務時間がキッチリ8時間半になりましたが、

仕事量は変わらないので現在、自宅作業が激増しております。

2011061901

↑こんな感じで玩具に囲まれながら仕事してますが作業効率は自宅の方が高いんです。

やっぱり作業環境って大切なんだな~と実感しました。

(コレを職場でやったらダメ人間扱いされるんでしょうなぁ・・・)

2011年6月13日 (月)

液タブ

ボーナス出ました。

即、化けました。

2011061301 ワコムの液晶タブレット

これでうちのPhotoshopがフルパワーを発揮できます。

ただ、ワコムの液晶は色味が少し変なので調整が面倒です。

 

現在、AM4:15、F1生放送が赤旗中断中です。

出勤時刻までにレースは終わるんでしょうか。

小林可夢偉が2位なんですけど、はたしてこのままフィニッシュできるか!

 

AM4:23、放送終わっちゃった!!

2011年6月 6日 (月)

白白白

2011060601

ユニフォームは多人数で揃えるのがジャスティス!

2011年6月 5日 (日)

支え合い

一人で立つのが難しいなら二人で立てばいいじゃない。

2011060502

続きを読む "支え合い" »

RQ追加

別の3種も買ってみました。

2011060501 ※「青」にはベルトを追加しています

感想

ブーツの縫製、というかパターンがちょっとおかしい気がします。

足首内側の踝辺りに「シワ」が寄るのとジョイントの緩さもあって

立たせるのが難しくなっています。

あと、衣装の背中は開くべき!

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »