« 二子玉川→大井町 | トップページ | 押上タワー »

2011年5月 4日 (水)

八王子→相模原→新横浜→横浜

今日は良い天気でした。

お散歩強化週間2日目のテーマは「降りたことがない駅で降りてみる」です。

2011050401 まずは「八王子」

立川には頻繁に行きますが、

そこから僅か3駅先に八王子があることさえ知りませんでした。

どんな街かも知らずヨドバシとビックがある、ということしか知りませんでした。

2011050402 その「ヨドバシ側」の街並み

立川と激似!

人通りが少ないのはGWの為でしょうか、おかげで歩き易かったです。

2011050403 そして「ビック側」・・・

ローカル臭全開!!

喧噪と静寂が同居する街、それが八王子!

 

次はJR横浜線に乗って

2011050404 さっがーみはーらー♪

sakusakuではお馴染みの相模原、横浜線も今回が初乗りなので完全初心者です。

それはさておき!

2011050405 人がいない!!

街としては拓けているのに無人!!私、こういうのが大好きなんです。

さがみはらのーばでぃー!!

2011050406 充実のお店群

基本、ベッドタウンなんでしょうか。

手の届く範囲に全てがある、という感じの住み心地の良さそうな街です。

 

次は再び横浜線に乗って

2011050407 新幹線も停車する「新横浜」

新幹線が止まる、ということは相応に大きな街なんでしょうなぁ。

2011050408 おお、期待通りの大都市!

ビジネス街なのでしょうか、商店街のような華やかさは薄いです。

ですが・・・

2011050409 駅前が婦女子で溢れてました

今日は横浜アリーナでライブがあるそうで、

顔写真付き団扇やタレントの名前が大書きされたグッズを持った婦女子で

駅前の一角がパステルカラーの洪水になっておりました。

よし、逃げよう!

 

最後はまたまた横浜線に乗って

2011050410 いつもお世話になってます「横浜」

これで今日のお散歩は終了ですが、

ついでにいつも寄っているアウトドアグッズのお店へ。

2011050411 「myX(マイクス)」

横浜随一のアウトドアの殿堂。こことハンズを合わせれば最早敵無し!

ただし現在は、

2011050412 節電の為、玄関口は真っ暗です

一瞬、閉店してるのかと思っちゃいますが通常営業しています。

 

今日は約6時間の長~いお散歩でした。

2011050413 myXで買ったLEDランタン。

« 二子玉川→大井町 | トップページ | 押上タワー »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/51578834

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子→相模原→新横浜→横浜:

« 二子玉川→大井町 | トップページ | 押上タワー »