« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月に作成された記事

2011年4月24日 (日)

快晴

昨日の大雨が嘘のような青空です。

予定通り、サーキュレーターを探す旅に出ます。

扇風機テクノロジーの進歩、見せてもらおうではないかっ!

2011042402 桜には間に合わなかった春ちゃん・・・

大雨

土曜日は一歩も外に出られませんでした。

2011042401

明日は晴れたらサーキュレーターを探しに電気屋巡りの予定。

夏の節電対策です。

2011年4月17日 (日)

間違いなく新型です

某WEBショップでTiger Brother(現Phicen Limited)のシームレス素体が

在庫復活していたので買ってみました。

新型確定です。

2011041601

早速、この前着替えたばかりの「ハニー&キュー」にインストール!

ついでに劣化が始まっていたジャケットをCG-12のベストに交換しました。

続きを読む "間違いなく新型です" »

2011年4月16日 (土)

拡散波動砲発射!

震災以後、ずーっと売り切れだった単四充電池がようやく手に入りました。

もの凄~く小さい二次災害。

2011041601 単四を4本使う宇宙戦艦

 

 

この記事を書いている途中で茨城県で震度5強の地震がありました。

揺れることに慣れちゃったので冷静に対応できるようになりましたね。

でも油断は禁物です。

2011年4月11日 (月)

「総員、対ショック姿勢!」

今日は盛大に揺れましたね。

新宿は震度4でしたが、勤務先は高層階なのでモリモリ揺れるんですよ。

2011041101

揺れる度に席の後ろのロッカーを蹴飛ばして支えています。

早く突っ張り棒を買って来てくれ~!

2011年4月10日 (日)

掘り出し衣装コレクション「その3」

今週も東急ハンズ通いです。

飾り棚の落下防止策は表側に対しては良しとしましたが、

飾り棚自体が壁側からずれた場合の「裏側への落下防止」をどうするか、

今後はこの対策を進めていきます・・・終わりが全然見えませんなぁ。

2011041001 ※今回は二人で色違い

2011041002 2011041003

2011041004 2011041005

寝ながら「選挙速報」と「F1」を観る日曜の夜。

2011年4月 3日 (日)

掘り出し衣装コレクション「その2」

余震は少なくなってきたものの、それでも時々震度5クラスが発生しております。

まだまだ安心できない中、週末の東急ハンズ通いが続きます。

お部屋の落下防止策がうまくいったのでこの際、あらゆるものを拘束しちゃおうと。

2011040301 2011040302

2011040303 2011040304

拘束し過ぎてラックからモデルさんを引っ張り出すのに苦労しますけどね。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »