« 劉麗華 with 赤背景 | トップページ | はがゆい »

2010年10月 3日 (日)

Tiger Brother シームレス素体

遂に発売された「関節の継ぎ目がない1/6素体」。

早速買ってみたところ・・・

2010100301 超理想的!!

とはなかなかいかないもので・・・。

この先、人形とはいえ女性の全裸画像が貼られておりますので

苦手な方は恐れ入りますが御遠慮下さいますようお願いします。

 

 

2種類の肌色バリエーションの「日焼けver.」と称された方に

ルビーさんを合わせてみます。

2010100302 2010100303

2010100304 2010100305

完璧なり!!

肌色はちょっと赤味が強いものの、いままでの「色白と称した浅黒肌」の製品と違い、

CG-12ヘッドも違和感なく馴染みます。

 

もう一方の「美白ver.」にはエリスさんを合わせてみます。

2010100306 2010100307

2010100308 2010100309

美しすぎますっ!!

肌色はこのCG-13の色と殆ど同じです。これに合わせたのでは?と思う程です。

 

さて、興奮するのはここまでとして・・・。

実物を手に取ってみた感想は、

「重い」。

製品画像を見た時は、CG-13のラバースーツを肌色にしたもの、と思っていましたが、

実物は中身がギッチリ詰まった感じの重さがあります。

肌触りもCG-13のラバースーツそっくりで埃を吸い易そうです。

メーカーは色移りし難いと謳っていますが、どう考えても危険度MAXです。

用心に越したことはないので濃い色の衣装は避けておくべきと思います。

2010100310

箱の裏には関節の動かし方を図解してあります。

シームレス素体の弱点として、

「関節がどの方向に動くか外観から掴めない」というのがあります。

こういう気配りは有難いのですが、

それどころじゃない問題を抱えているんですよ、この素体は・・・。

2010100311

全身。

肩幅がちょっと広いのが気になりますが造形はまずまず。

脚は相変わらず長めで、CGとは相性が良さそうです。

2010100312

胴体詳細。

正面から見ると一層肩幅の広さが際立ちます。

でも、女子水泳選手でこれに近い体形をよく見るので・・・許容範囲でしょうか。

2010100313

後ろ。

特に問題は見当たらないですが・・・、

2010100314

ほぼ全身にダボ跡らしき修正ヶ所があります。

これはなんとかならなかったのでしょうか。

素人考えですが、折角「首、両手首、両足首」に開口部があるのだから

その5ヶ所で骨格を固定できなかったのだろうか?と思うんです。

あ、それだと注口がないか・・・。

2010100315※製品に手首は附属しません

手首ジョイント。

CGの手首から関節パーツを外せば、そのまま流用可能です。

2010100316

首ジョイント。

一応ボールジョイントになっているみたいですが、可動範囲は狭く保持力もありません。

なにより、首の根元が動かないのがとっても残念です!!

あと、喉に骨格が露出しているのですが・・・どういうこと?

2010100317 ※製品に足首は附属しません

足首ジョイント。(足首はTTL素体から流用)

見ての通り、CG準拠なのでCG用ブーツ類は問題なく流用可能です。

が、「CG準拠」なので素足が格好悪くなってしまいます。

せめて「ALPHA」の足首が使えたら・・・。

あと、ジョイントの色が肌色と合っていないのが残念。

 

外観上の感想はこのくらいとして、問題は動かした時です。

関節にはクリックがあり、これはポーズ保持を確実にするものではありますが、

固すぎます!!!!

CG素体でこんな力の入れ方をしたら絶対壊れる、というくらいの力を入れてやっと動く、

という恐るべき固さです。

しかも骨格は樹脂製、そしてシームレス故の可動方向の分かり難さ、

もう、怖くて動かせません。

特に肘関節は既に破損報告が上がっている程の危険ヶ所です。

肩と膝は程よい固さになっていたので多分、成型段階で固着したものと思いますが

製造段階でクリアしてもらうべき問題なので次の製品では頑張って欲しいです。

 

夢の素体が現れた、と思ったら動かすのが怖くてほぼソフビ人形状態でござる!

 

でも、こういう挑戦的な製品を送り出してくれたことには大感謝ですし、

CG亡き現在、最も魅力的な素体だと個人的に思っていますので

次こそは是非、きっちり可動するものをお願いします。

(あと、出来れば「全身塗装ver.」・・・)

 

とはいえ、シームレスの攻撃力の高さに久々にやられてしまいましたー。

この2体は薄着用トルソーとして飾っておきましょうか。

2010100318 2010100319

2010100320

2010100321 2010100322

※「水着にブーツ」は趣味ではありません、足首ジョイントの色を隠す為です!

« 劉麗華 with 赤背景 | トップページ | はがゆい »

1/6 その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/49631379

この記事へのトラックバック一覧です: Tiger Brother シームレス素体:

« 劉麗華 with 赤背景 | トップページ | はがゆい »