« 訃報・・・ | トップページ | らう »

2010年10月24日 (日)

難敵「7」

土曜日、遂にやって来た新PC「Windows 7搭載FMV」。    

10年前のPCを使い続けてきた私は

そのあまりの変わりっぷりに夜中まで悲鳴を上げ続けることになったのでした。

2010102401 ※画像と本文は無関係です

以下、泣き言

 

2010102402 ※画像と本文は無関係です

 

・液晶綺麗

10年でここまで変わるのか!と、驚愕。

おかげで、今までの「画質調整してきた自分の目」を全く信じられなくなりました。

だって見え方が全然違うんだもん!!

 

2010102403 ※画像と本文は無関係です

 

・タッチパネル超便利

起動から終了までキーボードもマウスも使わないとは!!

しかし、XPの操作に馴染みすぎてメニュー周りの変化に全然対応できてませんよ。

スクリーンセーバーを停止するにも四苦八苦ですよぅ・・・。

 

2010102404 ※画像と本文は無関係です

 

今のところPC初心者と変わりないレベルでドタバタしておりますよ。

とりあえず、心配していた「XP用ソフトは7で動くか?」問題は無事クリアしたので一安心。

まずは、「7」の基本操作に慣れることから頑張ります。

 

あと、タッチパネルがものすげー汚れるんですけど・・・。

« 訃報・・・ | トップページ | らう »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/49831214

この記事へのトラックバック一覧です: 難敵「7」:

« 訃報・・・ | トップページ | らう »