« Triad Toys 「Evalution」 | トップページ | 最強足首 »

2010年9月 5日 (日)

「重装機兵レイノス」クリア

2010090501

足掛け20年、ようやく全ステージクリアしました。

やっと次のゲームに取り掛かれますよ・・・。

 

以下、ラスボス攻略法覚書

 

 

「ぐるぐる回ってビットを誘導しながらボスを撃つだけ!」

 

これに気付くまで4ヶ月も掛かるとは・・・。

ボスはバリアに覆われているので、これを剥がすかバリアを貫通する武器を使うかで

ずーっと試行錯誤していました。

でも、どの武器を使っても何の効果もなく弾切れしてしまうので

いっそのこと、弾切れしない最初から持っていた武器でひたすら撃ったらどうなるか

それを今朝試してみたら、これが正解でした。

 

あとはビットの誘導です。

最初はひたすら撃って破壊していましたが、

次々と復活してきて結局袋叩きにされていました。

それならもう破壊は諦めて、ビットを一ヶ所に集めて誘導しつつ

攻撃を一方向に纏めて回避できないか、これも今朝試してみたら

これも正解でした。

2010090502

長かったですね。まさかクリアに20年掛かるとは・・・。

このゲームを通して私は

「発想の転換、絶対諦めない、時には立ち止まってみる」

ということを学びました。

自分の仕事にもあてはまる教訓になりそうです。

« Triad Toys 「Evalution」 | トップページ | 最強足首 »

日報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/49354978

この記事へのトラックバック一覧です: 「重装機兵レイノス」クリア:

« Triad Toys 「Evalution」 | トップページ | 最強足首 »