« 最強足首 | トップページ | ハマる »

2010年9月17日 (金)

一都一道二府四十三県

1月にBLOG開設してからずーっと

アクセス解析で試していたことがあります。

それは、

 

「何の宣伝活動もせずにここを全都道府県、最低一人に見てもらうまで何日かかるか」

 

 

答え:8ヶ月

2010091701 2010091702

厳密には、「COOL GIRL BBS」で1回だけ宣伝した上、

「SNIPER CATS様」にリンクして頂いたのでゼロ宣伝ではないのですが・・・。

2010091703 2010091704

それでも、この辺境のBLOGに辿り着いて下さる大勢の方々のおかげで

「全都道府県から1アクセス」の目標を達成することができました。

2010091705 2010091706

ちなみに、

最多アクセスは東京都、

以下、愛知県、神奈川県、福岡県、北海道がTOP5でした。

2010091707 2010091708

最近のアクセス解析で変わった事といえば、海外からの訪問がドッサリ増えたことです。

これは海外のアクションフィギュア関係のフォーラムに

ここが直リンされていたのが原因でした。

どうやらむこうでは「Evalution」の発売延期が大問題になっていたようで

色々情報を集めている中にここが含まれていたみたいです。

どうやってこの異国の辺境BLOGを探し当てたのか不思議でなりませんよ。

2010091709 2010091710

そのドッサリ増えた海外アクセスを見てみると、

フィギュア文化があるとは思ってもみなかったインド、ロシアからのアクセスがありました。

この趣味の世界には本当に国境なんて存在しないんですね。

2010091711 2010091712

と、いうことで、

これからは海外の方も見ているということを考えて

変な英単語を書き込まないように注意しようと思います。

「です」とか「きる」とか「ふぁっきゅー」とか(これなら翻訳できまい!)。

« 最強足首 | トップページ | ハマる »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/49465184

この記事へのトラックバック一覧です: 一都一道二府四十三県:

« 最強足首 | トップページ | ハマる »