« 暴走ノアドローム | トップページ | 開放!! »

2010年6月27日 (日)

ALTERNATIVE CG-EX3「ASH」

久しぶりの紹介記事は「原型のまま飾ってあるモノ」です。

(と言いながら、いじっちゃったモノもあるんですけど・・・)

今回はダークな雰囲気が魅力の

BEST OF COOL GIRL Vol.3 ALTERNATIVE CG-EX3「ASH(アッシュ)」です。

2010060701

ダークヒロイン臭全開の「ASH」ですが、

設定では「CARDINAL GARRISON」に入る前の賞金稼ぎ時代の姿、ということです。

2010060702

よく見てみると、とんでもない衣装なんですけど・・・

そのお陰か、CGオリジナルシリーズの中でも強烈な個性を放っており

とても気に入っています。

2010060703

素顔はかなりの美形。

ちょっと浅黒い肌と引き締まった表情が抜群に格好イイです。

でも、この肌色のお陰で改造素体と合わせることが出来ず

やむなくモデルさん選抜から外してしまった、ちょっと残念な仕様でもあります。

2010060704

ロングコートのせいで後姿の威圧感が半端じゃないです。

背中で語るCG・・・男前ですなぁ。

コートの背面には刀の鞘を装着。(着脱可)

2010060705

コートにはワイヤーが入っており動きを付けることが出来ますが、

コート自体の重さが結構あるので保持力は低いです。

2010060706

コートの下は真っ黒でよく見えませんがボンデージ調のハードな衣装・・・

パンツ丸出しなんですけどいいんですか!!

2010060707

ガーターベルト付きのロングブーツと肩以外全隠しのアームカバーが超セクシー。

ですが、アームカバーの手首部分は色移りするので注意。

2010060708

銃のホルスターはちょっと柔らかい材質で、銃を入れたまま放置すると

癒着するのでこれまた注意。

・・・構造的欠陥がポツポツありますね・・・。

付属品は、グー手が左右一対、銃の握り手が左右一対、刀の握り手が左右一対、

平手(チョップ状態)が左右一対の計8種の手首、銃と刀、これだけです。

手首は全てグローブ付き。

2010060709

銃はMAGGY HAMMERのブラックモデル。

2010060710

そして「ASH」といえば刀。

ピカピカメッキでちょっとおもちゃっぽいですが・・・。

2010060711

何故か鍔に「CG」のロゴが!

CARDINAL GARRISON入隊前のはずなんですけどねー。

2010060712

細かいツッコミ所はありますがとても格好良く、

CGのコンセプトを忠実に守った良作だと思います。

他の製品と比べると付属品が少なくプレイバリューも低めですが

何故か満足度は非常に高いという不思議な製品です。

2010060713

「ASH」は、初代CG-02、リメイク版CG-EX3、オルタナティブCG-EX3の3作があり、

オルタ版はリメイク版の再リメイク(ややこしい!)になっています。

初代だけCGナンバーが違うのが謎ですが・・・。

(ちなみに、「CG-03」はマトリックスっぽいエナメルスーツで大人気の「別人」)

2010060714

肌の色が「普通」だったら間違いなくお手軽カスタムの犠牲になっていたのですが。

残念というか、イメージ壊されなくて良かったね、というか・・・。

2010060715

おしまい

« 暴走ノアドローム | トップページ | 開放!! »

COOL GIRL」カテゴリの記事

コメント

たかりんも持ってました
でも肌の色が黒いのと
衣装がかっこいいから脱がせられない
で衣装が劣化しないうちにコレクション整理の為
オークションで売りました
直ぐ売れたけど^^;

ちょっと後悔してるかなぁ・・・
でもコレクションも増えすぎると管理が大変なのよね
hiroさんは凄いなぁ~

はじめまして、ぶらあどと申します。
ASHいいですよね。欲しいんですが、まだ入手できていません。
抜刀してブレイドと背中合わせで飾ると映えるだろうな~

[たかりんさん]
肌が浅黒くても同色の素手が付いていればモデル転職OKだったのですが。
本当に惜しい製品でした。

ぶらあどさん、いらっしゃいませ。
さすがにもうオークションしか入手手段はなさそうですね。
私もできればもう一個欲しいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/48732406

この記事へのトラックバック一覧です: ALTERNATIVE CG-EX3「ASH」:

« 暴走ノアドローム | トップページ | 開放!! »