« ナース in CG | トップページ | THUNDER FORCE Ⅴ »

2010年5月 8日 (土)

街角プリンセス「劉麗華」

今回はCGからちょっと離れて、その他の1/6アクションフィギュアを紹介します。

まず一人目は、レディースミッション「街角プリンセス」から「劉麗華」です。

2010050801

その前に「劉麗華」って、どう発音するのでしょうか?

色々調べてみたところ、

「りゅう れいか」、「リウ リーファ」が「名前」としての発音例がありました。

ですがこの人、商品のキャラ設定では「キャバクラ嬢」だそうで

名前が「源氏名」だとすれば「るりか」と発音するのが正解みたいです。

2010050802

まず、この画像のモデルさんは原型ではありません。素体も衣装も別物です。

TTL素体に別売のアウトフィットを組み合わせて

我が家の街角プリンセス3人組の正装としております。

2010050803

ヘッドは前髪を作ってお湯パーマしてから軽くシャギーを入れています。

フェイスプリントはとても可愛らしく、CGとはまた一味違う魅力があります。

2010050804

レディースミッションシリーズの素体はCG素体と比べてちょっと脚が短く

足首の互換性がない(※着脱不能)のでTTL素体に交換しました。

2010050805

街角プリンセスは、レディースミッションの中では「キワモノ」的な商品で、

とにかくキャラ設定がぶっ飛んでいました。

「劉麗華のキャバ嬢」の他、メイド喫茶の店員、殺し屋シスター、産婦人科の女医、

巫女、高校教師などなど、

誰をターゲットにしたのかさっぱり解らない商品展開で世間(主に私)を困惑させました。

 

今では、シリーズ自体が商品ラインナップから無くなっており、

事実上シリーズ終了となっています。

この可愛らしいヘッドデザインがあれば、もっとニーズのあるジャンルでも

他社製品に埋没することなく勝負できたと思うのですが・・・もったいないことです。

 

では、後は軽くポーズ集でも。

2010050806 2010050807

2010050808 2010050809

おしまい

« ナース in CG | トップページ | THUNDER FORCE Ⅴ »

1/6 その他」カテゴリの記事

コメント

★バストの迫力に負けそうっ!!
ヘッド、素体、衣装と、チョイスの仕方が本当に上手ですよね。
参考になりマッスル!

レディミ、せっかく林氏造形ヘッドで素晴らしい商品なのに・・・
企画がワールドワイドすぎたのでしょうか。シリーズ終了はとても惜しいです。
(スカイネットの担当者様は密かに復活の機会をうかがっていると聞きましたが)

[福戌さん]
お店で衣装を選ぶ時、
いつもは「関節を隠しつつ出すところは出す!」を基準に物色しますが、
この衣装に関しては、「3着揃う」ことが大前提としてあったので
たまたまこれになった、という経緯がありました。

レディミは、良いヘッドが既にありますから
最近、よくある「ヘッド&コスチュームセット」で様子見復活してみる、
というのはどうでしょうか?

★「ヘッド&コスチュームセット」イイですね〜。
個人的にはガテン系の油臭そうな衣装も欲しいっすよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/48300038

この記事へのトラックバック一覧です: 街角プリンセス「劉麗華」:

« ナース in CG | トップページ | THUNDER FORCE Ⅴ »