« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月に作成された記事

2010年5月30日 (日)

ZC Girl「White Archer 」だったモノ?

お手軽カスタムされた我が家の1/6アクションフィギュア達の紹介も

今回が最後となります。

最後はZC Girlの「White Archer 」です。

2010053001

ですが、

これは完成品ではなく、「パーツ売り」されていたものを買い漁っていたら

いつのまにかほぼ一体分揃っていた、という意味不明な行為の末に生まれたモノです。

続きを読む "ZC Girl「White Archer 」だったモノ?" »

2010年5月27日 (木)

謎の訪問者(外国人)

2010052701

ググって直接ここをヒットするって、どういう検索スキルなのん?

2010年5月23日 (日)

街角プリンセス「渡辺 マリ」

我が家の街角プリンセス三人目は、

メイド喫茶"ストロベリーカフェ"店員「渡辺 マリ」です。

2010052301

続きを読む "街角プリンセス「渡辺 マリ」" »

2010年5月22日 (土)

バラして使用

2010052201

う~ん、何かもう一押し欲しいところ。

2010年5月21日 (金)

出所不明衣装

2010052101

見た目が重すぎる。

2010年5月20日 (木)

5月20日の四畳半

2010052001

この日のすたじおには買った覚えがない衣装がありました・・・。

2010年5月16日 (日)

街角プリンセス「天龍 凶子」

我が家の街角プリンセス二人目は、職業に問題あり過ぎの「天龍 凶子」です。

ネーミングにも問題あり過ぎます。

2010051601

続きを読む "街角プリンセス「天龍 凶子」" »

2010年5月15日 (土)

RVR-02B "BRIGANDINE"

2010051501_2

ずっしり!

2010年5月12日 (水)

RVR-02 "VAMBRACE"

2010051201

ぷすっ!

2010年5月 9日 (日)

RVR-01 "GAUNTLET"

2010050902

ぶおぉ~ん!

探検!東急ハンズ

2010050901

V-MAX用の飾り台を物色しました。なんでもあるある東急ハンズ♪

2010年5月 8日 (土)

THUNDER FORCE Ⅴ

2010050810

遂に憧れの機体がこの手に!!アドレナリンがドバドバ出ますっ!!

街角プリンセス「劉麗華」

今回はCGからちょっと離れて、その他の1/6アクションフィギュアを紹介します。

まず一人目は、レディースミッション「街角プリンセス」から「劉麗華」です。

2010050801

続きを読む "街角プリンセス「劉麗華」" »

2010年5月 5日 (水)

ナース in CG

ノアドロームって時々、知らないうちにこんな衣装を売るんですよ・・・。

2010050501

で、まんまと釣られちゃうワケですよ・・・。

2010年5月 3日 (月)

お手軽撮影法

2010050303

今回の雑談は「撮影」です。

単純に言ってしまうと、

写真は機材にお金を掛ければそこそこ良いものが出来上がります。

(実際は、それを使いこなすスキルが無ければ「そこそこ止まり」にしかなりませんが)

 

そうではなく、もっとお手軽に、お金を掛けずに

ちょっと見栄えのする写真を撮る方法をサラッとお話します。

続きを読む "お手軽撮影法" »

どうでしょう

2010050302

撃て大泉君!撃て!!

レイノス6面クリア→7面クリア→8面地獄

2010050301_2 ※攻略メモになってますよ・・・

6面は基地内のザコ砲塔は深追いせず、シールド回復しつつ慎重に。

3連巨大砲地帯は意外と回復ポイント。

ボスは誘導ミサイル撃ちっぱなしで飛び回れば楽勝。

7面はコロニー内の敵が固い以外はいつもと同じ。

最後の戦艦はエンジンの噴射に近づかなければバズーカだけでOK。

8面は・・・スタート直後に袋叩きになっちゃう・・・、どうすれば・・・。

どうやら8面で終わりっぽいけど、どうなんだろう・・・。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »