« 申し上げます | トップページ | 大人気 »

2010年4月18日 (日)

「レイ、V-MAX発動!」

2010041801

「レディ」

 

2010041802

「レ・・・?」

2010041803

「・・・」

2010041804

HPIの「1/6  YAMAHA  V-MAX」です。

メーカーサイトの開発ストーリーを観て身震いするほど感動して

「私はこれを買うことでメーカーの熱意に答えなければならない!」と勝手に思い立ち、

即日予約しました。

2010041805

2010041806

圧倒的な量感。

上手く撮影したら実車と見分けが付かないのでは?と本気で思っちゃいます。

2010041807

2010041808

ライダーはCGボディーver.2.0の初代ルビー。

CGボディーでは自然なライディングポジションはちょっと難しそうです。

CGは脚が長過ぎるんですよね。

2010041809

レバーは握ることができます。キャリパーは動きませんが。(当然です)

2010041810

前後サスペンションがストロークします。

2010041811

2010041812

じっくり細部を見ていると、スケール感がおかしくなって頭がクラクラしてきます。

この感覚は他社製品では無かったです。

2010041813

もう、お腹いっぱい大満足!

1/6というスケールを選択してくれたHPIに心から感謝!です。

« 申し上げます | トップページ | 大人気 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

うっひょ~。買ったんですか!おっ金持ち~w
格好いいですね~ライト付くんですか?
写真だと大きさが解りかねますが、かなりデカイですか?
重いらしいし、補完が大変ですね~。

レイズナーはプラモですか?
最近youtubeでOVA版を見ました^^

茄子さんのコメントがなければ多分、
HPIというメーカーすら知ることなく見逃していたと思います。
これで当分の間、大きな買い物はできなくなっちゃいました。

大きさは全長40cmとありますが、数値以上に大きく感じます。
体積が凄いんです。
重さも1リットル牛乳パックくらいあります。
箱が捨てるのを躊躇するほど立派なモノなので
普段は箱詰めしてしまっておけます。

ライトは点きません。
でも電球のディテールはあるんですよ。凄い!

レイズナーは大分前コトブキヤから発売された完成品です。

ぐはっ!買ったんですね!羨望の眼差し☆☆
さすがに恐ろしいディテールしてますな。
メーカーに拍手です。
実車も高いけど、これも......中古の原付変えますよ(笑
旧型も出たりしてね。(^^;

[Romeoさん]
ボルト一本まで再現してあるので
じーっと見ているとバラせるんじゃないか?と錯覚してしまいます。

HPIはこれをシリーズ化するつもりはないみたいですが
何年かに一回でいいので一品作ってくれないかな?と願ってます。

★おひさしぶりです。
かなり前に発表されていたのですがいつの間にかもう出てたんですね!!
ン万8000円も安く感じる出来ですね・・・スゴイ!!
メーカーの熱意を感じずにはいられませんね。
「好きな物を好きな人にだけ提供する」
共感できます。

[福戌さん]
HPIのサイトを観て、本当に泣けちゃったんです。
今の御時世にこんな冒険ができるメーカーがあってくれたことに
心底感謝してます。
もし次があるなら、またガッツリ尖がったバイクをお願いしたいですね。
個人的には「YAMAHA テッセラクト」を希望!

いや、「モスピーダ」とは言えないじゃないですか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/48116413

この記事へのトラックバック一覧です: 「レイ、V-MAX発動!」:

« 申し上げます | トップページ | 大人気 »