« 鬼の6面 | トップページ | 「レイ、V-MAX発動!」 »

2010年4月17日 (土)

申し上げます

2010041701

「すたじお四畳半」は、開設から3ヵ月が経ちました。

 

2010041702 ※画像は本文とちょっとだけ関係あります

 

ご訪問下さいました皆様、ありがとうございます。

ブログ開設から3ヶ月、まもなく7000ページビューに達します。

 

2010041703_2  ※画像は本文とちょっとだけ関係あります

 

相変わらず「素体改造」がよく検索に引っかかっております。

参考になってくれると良いのですが・・・。

 

うちにある衣装で比較的「普通っぽい」モノは、ある個人ディーラーさんの作品で

本来はボークス、オビツなどの27cmドール素体用に作られたものです。

今回の画像で使用した衣装もCG用ではないのですが、

イベントで伸縮性を確認して買ったので問題なく着せることができました。

ただし、改造素体限定ですが・・・。

 

2010041704 ※画像は本文とちょっとだけ関係あります

 

素体改造はこのように衣装の選択幅をガッツリ広げますのでオススメです。

問題は最近、「フォビドゥンゾーン製ソフビ外皮」を店頭で見なくなってきたことですね。

こればかりは店長さんに頑張ってもらわないと。

 

2010041705 ※画像は本文とちょっとだけ関係あります

 

あれ、改造話で終わっちゃいました。

まぁ、こんな具合にこれからもだらりと書き連ねていきますので

宜しければお付き合いくださいませ。

« 鬼の6面 | トップページ | 「レイ、V-MAX発動!」 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

★開設3ヶ月おめでとうございます!
これからも素晴らしい作品と画像楽しみにしています。
そして日本のCGファンのためにも頑張ってくださいね!

PS
当方blogにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
ご検討よろしくお願いいたします!

[福戌さん]
ありがとうございます。
これからも「お気楽CG」をモットーに頑張ってゆるゆるします!

リンクの件は、どうぞ宜しくお願いします。
そちらのBBSにも一報入れさせて頂きました。

★HIROさんの作品ってすごく好感が持てるんですよね。
CG BBSの投稿、密かに楽しみにしていました(笑)
マイペースな感じも「ツボ」ってます〜!
しかしV-MAXスゴイ出来ですね・・・キャスト製とのことですが強度的にはどうですか?
昔DIDってとこが出したドイツ軍のバイクもキャスト製だったのですが、ほとんどが壊れていたそうです

PS
リンクありがとうございました!今後ともよろしくです!

[福戌さん]
こちらこそ宜しくお願いします。

V-MAXは色んな素材が使われているそうですが、
金属の割合はかなり少ないようです。
強度的に不安な所は、ハンドルとスタンドですね。
特にスタンドは細い上に重さが掛かるパーツなのに樹脂(多分ABS)なので
普段は使わないようにしています。
今はアクリルブロックの上にお腹を載せて浮かせて置いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/48105068

この記事へのトラックバック一覧です: 申し上げます:

« 鬼の6面 | トップページ | 「レイ、V-MAX発動!」 »