« 桜 | トップページ | お花見 »

2010年4月10日 (土)

葛城ミサト in CG

モデルさんにジョブチェンジ、三人目はキャラクタートリビュートシリーズから、

エヴァンゲリオンの「葛城ミサト」です。

2010041001

衣装はネルフの制服を再現していますが、

劇中では黒のワンピースにジャケット姿の方が登場回数が多いので

この制服にピンとこなかった、というのが正直な感想です。

2010041002

この衣装の重大な欠陥は襟の黒いベルトです。

このベルトがとても色移りし易い素材で作られており

出荷状態で既にヘッドに色移りしていた、という事例が多数報告されています。

私も3つ買った内、通販で買った1つに色移りがありました。

こんな欠陥を放置するようではダメです!反省して下さいタカラトミー様!!

2010041003

髪の色が何故か紫色。どうしてダークブルーにしなかったのでしょうか。

でも、フェイスプリントは塗り分けが細かく色白美人でとても気に入っています。

十字のペンダントは樹脂製で重さが無いので紐が弛みっぱなしです。

ジャケットのチャックがオーバースケールなのが残念。

2010041004

もう一つ問題点、ベルトのバックルが「CGロゴ」になっています。

これはいけません。

キャラクタートリビュートは「既存のキャラクターをCGフォーマットで再現する」ものであって

「CARDINAL GARRISON=CG」とは無関係の筈です。

だからこの製品に「NERV」と「CG」を同居させたのは大間違いなんです。

それならベルトを交換すれば良いことですが、

なんとこのベルト、スカートと一体化しています。

お願いですから余計なことはしないで下さいヨヨヨ・・・。

2010041005

あと、画像でも判るように全体的に縫製が雑です。

衣装に関しては残念ながら不合格としか言えません。

付属品は銃が2種類とハンドガンのホルスター、ショルダーハーネス、サングラス、

手首は素の平手が左右一対、グローブ付きの銃の握り手が左右一対、

グローブ付きのグー手が左右一対です。

2010041006

インナーは黒の長袖シャツと白いタイツ。

シャツが「黒」というと色移りが心配ですが、これに関しては問題無しでした。

ボディーラインが綺麗に出るので他の衣装にも使えそうです。

2010041007

ジャケットを脱ぐとまるっきり別キャラですが、こんなCGキャラなら全然OK!

2010041008

ショルダーハーネスには「NERVロゴ」。

画像ではハーネスにホルスターを付けていますが、

こういう使い方は想定されていないようで納まりが悪いです。

2010041009

ハンドガンは設定通りH&K USP。

ギミックはスライドの可動とマガジンの着脱。

2010041010

もう一つの銃はエヴァの装備「パレットライフル」を模したマシンガン。

ギミックはありませんが、カッチリした造形で中々の格好良さです。

2010041011

アスカに続いてまたしても苦言全開でしたが、顔の良さを含め気に入った部分も多いので

3つ買って1つをモデルさんにジョブチェンジしました。

2010041012

これが普段のモデルミサトさん。

ペンダントの紐をマイクロチェーンに交換、白タイツを肌色ストッキングに交換しました。

別キャラとして見れば、これはこれでアリかな?と思います。

2010041013

衣装箱から引っ張り出したのはGジャン、エナメルのビスチェとスカート。

普段着でもなし、何かの制服でもなし、掴み所が無い組み合わせですが

なんとなく、うちのミサトさんには似合っているような、そんな感じです。

2010041014

髪はお湯パーマで前髪の量を増やして軽くシャギーを入れています。

私はこの横顔が一番気に入っています。

2010041015

ビスチェ、ストッキング、ブーツはCG用アウトフィット。

Gジャンはバンダイの「桜菜」から拝借、スカートはアゾン製です。

2010041016

なんとなくイベントコンパニオン風、でしょうか。

2010041017

おしまい

« 桜 | トップページ | お花見 »

COOL GIRL」カテゴリの記事

コメント

ミサトも良くできてますねぇ。顔が良いです。
ただ髪の色はもう少し黒っぽい方が良いかな…と思います。
色移りってシンナーで落ちないんですか?
G3も襟のプラスチックの白い色が移っていましたが、
シンナーで簡単に落ちました。
G3は色移りっていうか襟の塗装が乾く前に取り付けた感じで、
襟の塗装が禿げていて、首にこびりついてた感じでした。

[茄子さん]
髪の色はCG-11のダークブルーが適当だと思うんですけど
本当にどうしてこうなったのか謎ですね。
色移りは染色系の色素がソフビに染み込むことで起こりますので
シンナーを使うとかえって悪化することがあります。
対処法は何もしないで放置して色素が拡散するのを待つのが有効みたいです。
何年かかるか判りませんけどね。
メーカーが気をつけてくれるのが一番です。

ありゃ、シンナー駄目だったんですね。
今度何か買った時は注意しよう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/48043613

この記事へのトラックバック一覧です: 葛城ミサト in CG:

« 桜 | トップページ | お花見 »