« 春、迷走 | トップページ | 美女とバイク vol.1 »

2010年4月24日 (土)

DORONJO in CG

モデルさんにジョブチェンジ、今回の四人目でラストです。

ラストを飾るのは実写版ヤッターマンから「ドロンジョ様」です。

タカラトミーの底力、じっくりご覧下さい。

2010042401

これまでのキャラクタートリビュートシリーズは、

多かれ少なかれ「CG独自の解釈」が入るのが通例でした。

しかし、このドロンジョ様は違いました。

2010042402

ソックリ!!

これには正直、度肝を抜かれました。まさかの忠実移植です。

天晴れ、タカラトミー!

2010042403

マスク越しのお顔も恐るべき美人度!

実写版キャストが現役アイドルということもあり、

メーカーとしても相当気合が入ったであろうことは想像されますが、

まさかここまでのものとは・・・。

2010042404

衣装も驚愕の再現度!

マントにはお馴染みのワイヤー処理は入っていません。

でもそのお陰か、安っぽさがなくてこれは正解だったと思います。

形が作れないので、画像では右手で持ってますけど。

2010042405

素体の色が今まで見たことが無い透明感のある綺麗な肌色になっています。

よく見るとヘッドの色とちょっと違うのがバレちゃいます。

2010042406

ドクロモチーフの煙管と指輪。

この煙管を持つ手も今まで見たことが無い形です。(新造?)

2010042407

そして素顔。

もう、メチャクチャ可愛いですよ!!

これ、クールガールですよ?

CG-12という美人の前例はありますが、

ここまで可愛さ全開のヘッドがあっただろうか?いや、ない!

2010042408

そんな完璧ドロンジョ様にも欠点が・・・。

附属する手首は煙管を持つ手の他に「グー手」と「平手」がありますが、

このグー手、平手がどうもキャラに合っていない気がするんです。

・・・グーは「スカポンタン!」の時に使えるか?(え~、この顔で~?)

2010042409

平手は「敬礼」か「チョップ」の形なので、一層使い道が思いつかないです。

2010042410

あと、衣装の縫製がちょっと荒いのが気になるといえば気になりますが・・・。

もう、そんなことは忘れて結構!

キャラクターの再現度は間違いなく全キャラトリシリーズ中、No.1と言えるでしょう。

(いや、殆ど同じですから)

付属品は全然少ないですけど・・・。

そんなの関係無し!元々、何も持っていないキャラクターだし。

(自転車・・・無理!)

とにかく素晴らしい再現度、可愛い素顔、それだけで十二分に買う理由になります。

変化球が得意なタカラトミーが放った極上のド直球!

負けました、完璧にやられました。お見事!!

 

 

さて、

ここまで気に入った以上、下手なアレンジは無用です。

その可憐なお顔に似合う衣装を差し上げるのみ。

そう思って色々着せてみましたが、

一番気に入った服がシンプルなワンピースだったという・・・。

2010042411

この服を着せた時、「あ、なんかハマった!」と感じたのです。

うちのドロンジョ様はこれだなぁ、と。

2010042412

可愛い・・・。

いつもなら「ヘアカット&お湯パーマ」なのですが、ドロンジョ様に関してはノータッチ。

こんなの初めてのことです。

2010042413

後ろ髪が長いですねぇ。

バッサリ「ショートカット」にしようかとも思いましたが・・・できませんでした。

2010042414

半脱ぎ。可愛い・・・。

2010042415

もう言うこと無いです。後は煩悩の趣くまま!

2010042416

2010042417

2010042418

最後は可愛いお顔で〆(エフェクト多目)

2010042419

おしまい

« 春、迷走 | トップページ | 美女とバイク vol.1 »

COOL GIRL」カテゴリの記事

コメント

ドロンジョ様
オークションで落としました
18000円
安い買い物だったと思うわ
衣装は脱がすのが怖くて今は飾ってます
そのうちモデルさんでデビューさせますが
本当に綺麗ですね^^

昨晩映画がやってましたね。
良いですねぇ。これもそのうち手に入れたいなぁ。
ブライスでもドロンジョが出てて欲しかったけど、
買えなかった思い出が~。

[たかりんさん]
モデルさんにするなら別の素体に頭だけ乗せ替えた方が良いです。
素体の色に合う手首が無いので。
長袖衣装なら問題ないですが。

初めてドロンジョ様の素顔を見た時は本当に狂喜乱舞しました。
原作に忠実な衣装と、似てはいなくても超絶美人なヘッド、
キャラトリはこうあるべきですよ。

[茄子さん]
映画やってたんですか!?
うちは日テレは殆ど見ていないので気付きませんでした、残念!
ドロンジョCGは稀にですが今でも店舗で見ますから機会があれば是非!
未だに定価ですけどね。

自分はCGってルビーとこのドロンジョしか持っていないのですが、ドロンジョに至ってはもったいなくて、未だに未開封です。(^^;)

出来れば、ヘッドだけ・・・ヘッドだけ手に入れて1体作りたいかな。

[杉さん]
イベントでヘッドだけゴロゴロ置いてあるディーラーさんが居ましたね。
そういえば、もうすぐイベントですね。
私は・・・その日は仕事です・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/48164933

この記事へのトラックバック一覧です: DORONJO in CG:

« 春、迷走 | トップページ | 美女とバイク vol.1 »