« 春、行方不明 | トップページ | 春っぽい »

2010年4月29日 (木)

私的CG Best 5

お手軽カスタムCG全12人の紹介が終わったところで、

「私的CG Best 5」を発表して一段落としたいと思います。

顔の好みで選んでいますので、

「あ~、これがアイツの趣味なんだなぁ」くらいに考えて下されば本望でございます。

 

第5位

 

オルタナティブ CG-12「ルビー」

2010042902_3

2010042903_2 2010042904_2

オルタシリーズの第一弾であり、旧ルビーのリメイクであり

新しいフェイスデザインの方向性を示した、ということで第5位です。

 

第4位

 

CG-11 リベンジャー「レイ」

2010042905

2010042906 2010042907

CGボディーver.1.5最終製品であり、

フェイスデザインがドール的な可愛さを持ち始めた最初の製品、ということで第4位です。

 

第3位

 

「葛城ミサト」

2010042908

2010042909 2010042910

顔がすごーく好き!という一点突破で第3位です。

 

第2位

 

「ドロンジョ様」

2010042911

2010042912 2010042913

衣装の高い再現度、群を抜いた素顔の可愛らしさで第2位です。

 

第1位

 

CG-12 ブルーライトニング「ルビー」

2010042914

2010042915 2010042916

なんといっても「運命の女」ですから第1位です。

 

正直言ってしまうと、顔の好みだけなら「ドロンジョ様」が1位でしたが、

製品としての満足度、思い入れの強さを含めば

やはり「旧CG-12」が今でも私のNo.1です。

 

この5人は今後、日報、雑談で小芝居に参加させます。

2010042917

全員テカテカエナメル衣装で揃えてみました。

« 春、行方不明 | トップページ | 春っぽい »

COOL GIRL」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、「にと。」と申します。
ベスト5の皆さんは「和風美人」さんが並びましたね♪
最後の5人並んでいるのを眺めてたら、クールガールって日本独特なドールなんだなぁと改めて思ったりしました。
私は「外人顔」も好きなので最近のTTLやDOLLSFIGUREも大歓迎なのですが、細々とで良いからタカラトミーも続けて欲しいものですねぇ。
欲をいえば、リペでなく新規の造型で、、、

それと、レイのコスチュームアレンジ、流石Hiroさんって感じです♪

にと。さん、いらっしゃいませ。

確かにCGの顔は日本独特のデザインですよね。
「ソフトな劇画調」とでも申しましょうか。
私は外人さんも嫌いではないのですが、発売されている顔のほとんどが
ちょっと怖い表情なのが苦手ですね。
外人女性にも凄く可愛い方がいらっしゃるので
そちらをモデルにしてくれ!と思っちゃいます。

DOLLSFIGUREの顔は素晴らしいです。
売らないのがもったいないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/48210640

この記事へのトラックバック一覧です: 私的CG Best 5:

« 春、行方不明 | トップページ | 春っぽい »