« AM8:00 | トップページ | 残業 »

2010年3月13日 (土)

イリサワ流通限定「如月ハニー」

今回は数あるCGの中でも異色の製品、

イリサワ流通限定、キューティーハニーの中の人「如月ハニー」です。

2010031301

どの辺が「異色」かというと、

キャラクタートリビュートシリーズの中で変身前と変身後が製品化された

唯一のキャラクターというところです。

2010031302

更には「イリサワ流通限定品」という肩書きも付いています。

限定と謳った割りには発売当時、結構潤沢に出回っていたみたいですが。

2010031303

フェイスプリントは変身後の「キューティーハニー」との共通点がありません。

同一キャラですからもっと同じ、例えば「色違い」でも良かったのでは?と思いますが、

デザイン的には虹彩の塗り分けが独特だったり、リップにパールカラーを使ったり、

口元がちょっと歯を出して微笑む造形だったりと結構珍しいことをしています。

2010031304

衣装は平成ハニーこと「キューティーハニーF」のデザインを踏襲しています。

ワンピースはかなり凝ったパターンになっており、

色分け部分が二重構造っぽくなっています。

ストッキングはネット状なので隠蔽性が無いのがちょっと残念。

あと、スカートの丈が股下0mmなのでポーズ付けに気を使います。

2010031305

素体に関しては一つ問題点が・・・。

素手の素材がかなり軟質なものに変更されており、手首を交換する時に

関節部分を腕に残して「手」自体が抜けてしまう不具合があります。

更に、素材色がボディーカラーとかなり異なっており

手だけ充血しているような不自然さがあります。

どうしてこうなった!?

2010031306

付属品は素手が1組、手袋をした手首が3組、カチューシャとボレロ、これだけです。

CGシリーズ中、武器が附属しない製品はこれと「麻生久美子」だけではないかと思います。

ボレロはCGオリジナルデザインで、シルバーの手首と合わせると

ちょっとアンドロイドっぽい雰囲気になります。

2010031307

 髪型は前、横、後ろでバッサリ3段階にカットされており

素の状態ではバッフクランかMr.スポックかと思わせる程のヘンテコ頭です。

とりあえず、後ろ髪の一部を横に廻してごまかしていますが・・・。

いっそのこと、何もせずにいつもの「伸ばしっぱなし植毛」の方がまだマシだったのでは?

2010031308

細々した問題点はあるものの、美人度も高くかなり気に入った製品です。

素体のゴツさがハニーの設定年齢を上げてしまっているような感じですが

ボレロを追加することでうまく誤魔化せているのではないでしょうか。

この辺のアレンジ具合が上手かった製品だと思います。

 

では、気に入ったキャラなので即着替えです。

 

「ハニーフラッシュ!!」

2010031309

変身したら別人になっていたでござる。

2010031310

以前紹介したお手軽カスタム「キューティーハニー」と同じ装備にしました。

「ハニー&ハニー」です。

2010031311

問題があった髪型は大変更。

お湯パーマで植毛の流れを変えて長い毛を一部前髪に廻し

3段切りになっていた段差をなだらかに繋げました。

そこそこ自然な髪型になったと思います。

2010031312

衣装、装備品はCG-08のジャンクから丸々流用。

ストッキングだけ肌色に変更しています。

2010031313

WA2000風スナイパーライフルと、

2010031314

黒のMAGGY HAMMER。

2010031315

なんとなく「お嬢様スナイパー」という感じでしょうか。

自分で言っておいて意味が解らない・・・。

2010031316

変身前と変身後の同キャラでコンビにしてしまったので

一応、変身前を「ハニー」、変身後を「キューちゃん」と

呼び分けしてます。

きゅうりの漬物みたいな響きですけど。きゅーちゃん・・・。

じゃ、最後は漬物と一緒に、

2010031317 「漬物言うな!」

おしまい

« AM8:00 | トップページ | 残業 »

COOL GIRL」カテゴリの記事

コメント

お、如月ハニーだ^^
「イリサワ流通限定」?だからかキューティーハニーは
ネット通販で見かけますけど、如月ハニーは見かけませんね。
最初のアニメの衣装と比べて露出が少ないんですね~。
腕にハートのアクセサリーが無いとハニーっぽくないかも?

[茄子さん]
あ~っ!!それです!!完全に忘れてました。
腕輪とアームカバー、ありましたね。
うーん、これはこれで一ネタ作れそうなので
ちょっと仕込んでみます。

有ったんですね^^

最後の写真を見るとキューちゃんwの方がハニーより
優しい顔みたいですね。

たかりんも最近オークションで落としました
そうなの
お着替えさそうとしたら手首が取れて・・・
そうなんだ
取れちゃうんだ
モデルさんに使おうかと思ったけど飾ってます
めちゃ服が脱がしにくいの・・・
今はヘッドのみモデルさんで使ってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/47798303

この記事へのトラックバック一覧です: イリサワ流通限定「如月ハニー」:

« AM8:00 | トップページ | 残業 »