« 「You Lose!」 | トップページ | 雨、突風、雷 »

2010年3月20日 (土)

プロテクトギア 鷲尾 翠 in CG

今回は重量級アイテム「プロテクトギア 鷲尾 翠 in CG」です。

とにかくスゴイ製品です。

2010032001

残念ながら、これも一部原型とは異なります。

ギアの下に着せるジャケットをロストしてしまいました。

あと、髪型をちょっといじっています。

2010032002

でも、なんとなく女性らしさが出ているような気がするので

割りと気に入っています。

2010032003

とにかく造形がケタ違い、CGラインナップの中でも屈指の完成度です。

ギアは画像のもの以外に

スパイク付き肩装甲が2つ、

銃のホルスターを装着可能な腰装甲が1つ、

腕に装着するシールドが1つ附属します。

2010032004

マスクのホースは軟質素材で可動の邪魔をしません。

ギア自体にも多数の可動ポイントがあり、

これ程の重装備でありながら素体の可動にしっかり追従します。

2010032005

附属パーツと換装しました。

何も申すことはありません、カッコイイ!

2010032006

一つだけ残念な所は、附属の手首に左右同じ形のものが無いことです。

平手は左右で形が違い、握り手も左手が銃を握る形ではなく

グー手は左しかありません。

ただ、この問題も後に発売される「CG-13」に同じ形の手首が附属するので

両方買ってしまえばほぼ解決します。

2010032007

マスクの下には黒い頭巾を被せますが、

色移りするらしいので長時間の装着は控えるべきでしょう。

実は「犬狼伝説」を見たことが無いので

この素顔がどの程度、元のイメージを残しているのか判りません。

髪型は前髪を作って軽く全体をシャギっています。

2010032008

銃は2種類附属します。

モーゼルミリタリーはホルスターがストックとして装着可能。

可動ギミックはありませんが、これまでに無く造形が細かいです。

2010032009

MP40はストックが可動、マガジン着脱可能、スリング付き。

左の握り手は、このマガジン部分を掴むことに対応した形です。

2010032010

ギアの下はレザーのジャケット&パンツ、その下にインナーウェアがあります。

本当にジャケット何処に行っちゃったんだろう・・・?

とにかく装備品が多くて何重にも着込んでいるのですが、

それでも可動に支障が無いというのが凄いところです。

ギアの造形、衣装の縫製共に極めて高いレベルに達しており

私が買ってきたCG他、全てのアクションフィギュアの中で最も満足した製品です。

あまりにも気に入り過ぎて、もう書くことが無いくらいです。

とりあえず、ジャケット探しておきます。

 

では、いつものやっちゃいます。

とはいえこの翠姐さん、定価で1万円オーバーのお品ですので

着替えはヘッドだけバラ売りしていたものに任せます。

(後々、この「1万円オーバー縛り」すら踏み倒すことになるんですけど・・・)

 

ではどうぞ↓。

2010032011

翠姐さんは以前紹介した「オルタナティブCG-12」の相方にしました。

どう見てもシブいキャラなのにこの衣装、はぼ「羞恥プレイ」です。

2010032012

MAGGY HAMMERのグリップが前を向いていますが、

これは右手で抜く為の処置です。

2010032013

髪型は、ちょっとだけ前髪を追加してボリュームを抑える方向でお湯パーマしています。

2010032014

素体はTTL。

こんな不安定なポーズでもしっかり決まります。

2010032015

2010032016

可愛い衣装で気合のポーズ。男前ですなぁ、姐さん。

最後は相方と一緒に。

2010032017

おしまい

« 「You Lose!」 | トップページ | 雨、突風、雷 »

COOL GIRL」カテゴリの記事

コメント

ラジ館で7800円で売ってましたが、紅い眼鏡はそんなに
興味ないなぁ、でも付属品が多くて良いかなぁ。
と思いましたがスルーして白鳥のジュンを買いました。
(MXTVでガッチャマンが放送してたのも理由の一つw)
2~3週間後にもう一度行ったら、バラ売りされてました(ノ∀`)・゚・。
ガッチャマンの後番組でうる星やつらをやってるんですが
TVでよく見るオバチャンの鷲尾真知子さんがサクラの声を
あててるんですね。
で、鷲尾さんが鷲尾翠役なんですね~当時は千葉繁しか
目が行ってませんでした。

これ今オークションで出てるけど
こんな感じだったのですね
やっぱ、男性向きですね
こんなに装備いらないのですが  笑~

今ドロンジョ様を落としに掛かってます
幾らで落とせるでしょうか・・・?
楽しみです

しかし何着お揃いの洋服もってるのですか
すごいなぁ~

でもっと私服のお洋服見せてください
どんな洋服が男性が好みなのか勉強したいの
hiroさんはタカリンの師匠です^^V

[茄子さん]
>バラ売りされてました(ノ∀`)・゚・。
そうだ!バラ売りを探せばいいんだ!ジャケット探しに行こう!

付属品はギアの交換パーツが多いだけで
流用可能なものは全然無いです。
純粋にファンアイテムと考えた方がいいですよ。

[たかりんさん]
作品のファンか、ギアそのものに興味がないと
買っても意味がないかもしれないですよ。
見ての通り、翠さんの顔はそれ程美人でもないですから。

ドロンジョ様は死なない程度に命がけで落として下さい!
絶対オススメ品です。

>ジャケット探しに行こう!
 有ると良いですね^^

>純粋にファンアイテムと考えた方がいいですよ。
 そうですか~。揃えるなら他2体も有ると良いかもですね。

ドロンジョは定価?でここに有るっぽいですね。
ttp://hlj.co.jp/product/TKT31184

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/47856098

この記事へのトラックバック一覧です: プロテクトギア 鷲尾 翠 in CG:

« 「You Lose!」 | トップページ | 雨、突風、雷 »