« 最後のver.1.5「CG-11リベンジャー」 | トップページ | 「ワンフェス」 »

2010年2月 7日 (日)

「そうだ、幕張に行こう」

2010020701

今年の初イベントはワンフェスです。

« 最後のver.1.5「CG-11リベンジャー」 | トップページ | 「ワンフェス」 »

日報」カテゴリの記事

コメント

★WF行ったんだけど...CGオワタ...
昔、CG担当(だった?)安彦さんと直接お話しする機会がありまして、色々と今後のCGについて質問したのですが良い返答はありませんでした。
新製品出たとしてもトリビュート系メインになるんじゃないかな〜と思います。

[福戌さん]
とってもかなしいDEATH!!
CGはオリジナルシリーズという大前提があるからこそ
トリビュートシリーズが存在し得る、と思っていたので
これはもうCG終了同然・・・。

CY Girl復活とかウラ技はないのでしょうか・・・。

福戌さんHIROさんこんばんは。

WFに気軽に行ける地域に住んでいないんですが、今年はCGの展示も
無かったってコトですか...。
パイオニア&牽引役だったはずのCGがそんな状態になるのはなんとも
残念ですね。

思えばCGリリース当初は4800円ぐらいだったと記憶してます。
ミリタリー&ムービー関連の12インチが軒並みに値上がり、
現在はBOX1体15000円オーバーも珍しく無くなって来て、
気軽に踏み込めるジャンルじゃ無くなって来てるような気がしますね。

★HIROさん
その前にやっぱ幕張は広すぎだ!!(怒)

話によるとオリジナルのキャラよりも既存のキャラの方が色々と製品化しやすいようですね。
余談ですが、HIROさんも思ひ出深いオリジナルシリーズのCG-11「リベンジャー」ですが、実は元ネタは浅野ゆう子さんでした(笑)
パンツを除けばほぼ同じ仕様ですね
http://www.geocities.jp/luckydog505/cg01

>>CY Girl復活
もうbbiとは切れてしまっているようですね?
またはZCがCGの版権買い取るとか(笑)
ってか、伝説のパチCG「OK Girl」の復活とか?(爆)

★Romeoさん
ども!はじめまして!
昔はヨカッタですよね・・・(遠い目)
コレは先祖代々我が家に伝わる当時のCG発売告知チラシをスキャンした画像です。
http://www.geocities.jp/luckydog505/cg02

やっぱ安い~!!
今の価格では気軽にカスタムできませんよね(涙)

[Romeoさん]
>>現在はBOX1体15000円オーバー

それでも他社は素体売りをしているのでまだ救いがありますよね。

当時、まだCGの店頭在庫が潤沢だった頃、
改造ベースとしてCG-12ばかり10体以上買いましたけど
こんな無茶は今では不可能、
1万円オーバーの品ばかりではさすがに辛いです。

[福戌さん]
>>その前にやっぱ幕張は広すぎだ!!(怒)

企業ブースのスカスカ具合を見ると2ホールでも十分だと思います。
翌日の仕事に支障が出る程疲労しました。

>>元ネタは浅野ゆう子さんでした(笑)

初めて見た時はビックリしました。
おかげでうちのレイはゆう子に改名せざるを得ないことに・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/47498236

この記事へのトラックバック一覧です: 「そうだ、幕張に行こう」:

« 最後のver.1.5「CG-11リベンジャー」 | トップページ | 「ワンフェス」 »