« アマゾン弾幕 | トップページ | 五輪閉会式(録画) »

2010年2月28日 (日)

CG-12新生「ALTERNATIVE CG-12 RUBY」

今回はCGオリジナルシリーズのリメイク再販第一弾、

BEST OF COOL GIRL Vol.1 ALTERNATIVE CG-12「RUBY」です。

2010022801

人気のあった商品をリメイク再販するオルタナティブシリーズ。

その第一弾がCG-12だと知った時、私は正直ちょっと不安でした。

2010022802

以前、前作CG-12を紹介した時に書きましたがCG-12は私のNo.1お気に入りCGです。

そのCG-12の名を冠する以上、絶対に美人で可愛くなければ自分が納得できない、

そう思っていました。

そして示された回答は・・・。

2010022803

やってくれましたタカラトミー!

前作「ルビー」とはデザインの方向性を変更、

「CGの可愛らしさ表現」に新たな道筋を示してくれました。

私はこのお顔に完璧にやられちゃいました。

2010022804

左が前作「ルビー」、右が新生「RUBY」です。

「ルビー」が外人顔だとすると、「RUBY」は日本人顔と言えるでしょうか。

このフェイスデザインの方向性は以降のCGにも引き継がれます。

2010022805

衣装、装備品はデザイン変更はありませんが細かい所で色々変更されています。

前作ではメタリックブルーだったスーツは鮮やかなスカイブルーに、

ブーツは耐久性の高い光沢のある素材に、

ガトリングガンも一部塗装が変更されています。

植毛も少し明るいブラウンになっており、全体的に明るさUPした感じです。

2010022806

スーツの素材が若干硬くなった気がしますが

関節の可動を殺すほどではないので「丈夫になった」と思うことにします。

2010022807

ベレッタM93R風のハンドガンには

スコープ、ロングバレル、折りたたみ式ストックを装着可能。

マガジン着脱、スライドも可動します。

2010022808_2

キャリコM100を凶悪にした感じのガトリングガン。

銃身をギアで回転させるギミックがあります。

銃身の下にフォアグリップを装着して両手持ちできます。

2010022809

新生「RUBY」はオルタナティブシリーズの中でも比較的安価でプレイバリューが高く

当時のCGでは唯一「素の平手、握り手」が同梱された製品だったので

改造ベースとして10体以上買いました。

その改造素体は今でも「着せ替え用ボディー」として活躍しています。

その結果、ヘッドも10個以上余ってしまいましたが、

これは即ち、どんなに破損しても予備は潤沢、つまり事実上、

「オルタCG-12は永久に不滅です!」

ということになります。

 

 

ではお着替えします。

今回は「2コイチリサイクル」でやっつけました↓。

2010022810

如月ハニーのワンピースにCG-10の装備を乗っけました。

ワンピースのシルバー、プロテクターの黒をベースに

オレンジと青のラインが入るので思いの他ド派手な衣装になりました。

2010022811

植毛の量が多いので全体にシャギーを入れて減量、

前髪を作ってお湯パーマ、今回はボリュームを抑える方向に調整してます。

2010022812

素体はお馴染みのTTL。

装備品が重量級ですが、

足首関節が固いTTL素体の安定した接地性のおかげで

しっかりポーズ付けすることができます。

2010022813

前作「ルビー」ほどではないですが、やっぱりちょっと「カメラ目線」ですね。

装備の関係で左向きのポーズが多くなりがちなので、かえって好都合でした。

2010022814

ガトリング砲は「変身サイボーグ」からの流用品だそうで

本体上面に収納式のジョイントがあります。

グリップ2ヶ所とスリングで保持します。

スリングは着脱可。

2010022815

サイドアームは「MAGGY HAMMER」。

アームカバーは劣化が激しく、撮影中も触れる度にチャフ散布の如く

細かい破片を撒き散らしていました。

2010022816

可愛いワンピースに凶悪な武装。

ちょっと特撮戦隊モノの制服っぽくて気に入っています。

でも衣装の劣化が酷いので、これも近いうちに改装しなければなりません。

似通ったルーズパーツが見つかれば良いのですが・・・。

2010022817_2

おしまい

« アマゾン弾幕 | トップページ | 五輪閉会式(録画) »

COOL GIRL」カテゴリの記事

コメント

こうやって2体並べてみると違いがよく分かりますね
美人系と可愛い系ルビィちゃんですね^^
男性はルビィちゃんを好みますね

モデルさんに皆さん使ってますね

ハニーちゃんの衣装全部オークションに出そうと思ってるの
売れると思いますか???

[たかりんさん]
オークションのモデルさんが一時期ルビーだらけになりましたから
支持者は多いと思います。
最近だとハニー、ドロンジョ様ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/47682813

この記事へのトラックバック一覧です: CG-12新生「ALTERNATIVE CG-12 RUBY」:

» Kenko 52S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252512 | [得アマゾン探検隊]
Kenko 52S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252512◆超軽量で... [続きを読む]

« アマゾン弾幕 | トップページ | 五輪閉会式(録画) »