« 2月3日の四畳半 | トップページ | 「そうだ、幕張に行こう」 »

2010年2月 6日 (土)

最後のver.1.5「CG-11リベンジャー」

今回は、「CGボディーver.1.5」最後の製品となりました

CG-11リベンジャー「レイ」です。

2010020600

残念ながら、このCG-11は原型ではありません。

素体はver.2.0、ヘッドは目、眉、髪に手を加えています。

2010020601

当時、「複数買い」という知恵を持っていなかった私は

たった1つのCG-11に手を加えてしまい、

後に原型保存用を確保しようと思った時には既に店頭在庫が無かったという

苦い経験をしました。

2010020602

髪は、前髪を作ってお湯パーマ、

眉は、釣り上がり気味だったものを緩やかに描き直し、

目は、キャッチライトが煩く感じたので黒く塗りつぶしました。

2010020603

スーツは全身フェイクレザーですが、既に劣化が始まっています。

ショルダーハーネスにはハンドガンのホルスターと手榴弾2発、

右脚にはナイフケースを装備。

2010020604

「レイ」はCG組織とは別のグループに所属している設定で、

その為か、これまでのCG製品には見られなかった凝った装飾品が付属します。

2010020605

更に、衣装はインナースーツモードが設定されており、

2種類のバリエーションが楽しめます。

2010020606

 

2010020607

ハンドガンはH&K P7(?)ですが、

製品に付属しているのはシルバーモデルだったみたいです。(公式サイト参照)

いつブラックモデルに替えたのか、そもそもいつこれを単品で買ったのか

記憶がありません。

2010020608

ナイフはピカピカのメッキ仕上げなのでちょっとオモチャっぽいです。

2010020609

フェイスデザインは、これまでのCGと比べてより可愛さが増しており、

後に発売されるCG-12に見られる劇的変化への橋渡しとも受け取れます。

また、本作はCGボディーver.1.5を採用した最後の製品なので、

もしかしたら、その記念碑的な製品だったのかもしれません。

 

今となっては貴重なCG-11を予備品もないのに手を加えてしまったのは

我が人生、最大の不覚!というのは大げさにしても、

私の中では思い入れの強い製品であることは間違いありません。

 

 

そういうことなので、

お手軽カスタムも一番のお気に入りのCG-12「ルビー」の相方ということにして

お揃いの装備にしてみました。

が、

CG-12の紹介の時に書きましたが、衣装の劣化が酷かった為、

この度、二人合わせて第二次改装を執り行いました。

それがこちら↓。

2010020610

結果:あまり変わってない

2010020611

前モデルの「白いキャラ」を守って色々物色した結果、

衣装箱に眠っていたジャンク品でやっつけてしまいました。

2010020612

 

2010020613

ボディースーツはセット販売されていたものでしたが、

どうやら「ZC girl」のジャンク品みたいです。

ジャケットはTriad Toys製。

2010020614

素体はTTL製。

最近、新型手首付きで再販されたので

これを機会に、お手軽カスタムしたCGを全部これに交換しました。

2010020615

十字架付きのチョーカーも劣化してきています。

今後、これに代わるモノを探すのが私の「買い物テーマ」です。

2010020616

いつもより画像多めのCG-11「リベンジャー」でした。

 

 

おまけ

二人揃って改装したので、二人並んだ画像も貼っておきます。

2010020617_2

おしまい

« 2月3日の四畳半 | トップページ | 「そうだ、幕張に行こう」 »

COOL GIRL」カテゴリの記事

コメント

レイちゃん
めっちゃ可愛いですよね!

私もレイちゃんとルビーちゃん 麗香ちゃんは
コレクションの中で一番のお気に入りですの~!

[KGさん]
「おばちゃん顔」と言われていたCGを
「お姉さん」まで戻した功労者ですよね。
願わくば、海外勢にもこの路線でリリースして欲しいです。
需要はリアル路線の方が多そうなジャンルですけど。

レイちゃん可愛いですね^^

たかりんは最近ハニーちゃんオークションで買いました
変身前のハニーちゃんです

自分で作った服を着せてモデルにしようかなぁ・・・なんて思ってます
今は凶子ちゃんがモデルさんなんですが

でも何時もながらポーズが決まってますね
真似してるんだけど。。。なかなか難しいです

このポーズは男性ならではのセンスですね^^

[たかりんさん]
フィギュアのポーズには己の願望が出ちゃうんですよ。

たかりんさんの日記を拝見しましたけど
ニットの衣装を作っているんですね。
セーター、マフラー、帽子、手袋などの冬服は市場ではまず見ないですから
意外と「穴」かもしれません。
夏はノースリーブのサマーセーターとか・・・おぉっ妄想が!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/47489061

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のver.1.5「CG-11リベンジャー」:

« 2月3日の四畳半 | トップページ | 「そうだ、幕張に行こう」 »