« 申し上げます | トップページ | もばいるぶろーどばんど »

2010年2月20日 (土)

ALTERNATIVE キューティーハニー

今回はキャラもの、

BEST of COOL GIRL Vol.4 ALTERNATIVE 「キューティーハニー」です。

2010022001

 

 

2010022002

スーツのカラーパターンが原作とは上下逆配色となり、

剣を収めるベルトが追加されました。

2010022003

フェイスプリントはあっさり目。

ヘアカットが雑で長短の毛束が入り混じった感じになっています。

2010022004

このスーツの弱点は素材の硬さです。

特に黒い部分は伸縮性が低く、胴、脚の可動を殺してしまっています。

シンプルなシルエットなのに動きのあるポーズが付けられないので

飾るとどうにも地味な印象になりがちです。

2010022005

背中はハート型に露出しています。

スーツは上下どころかブーツまで一体なのでボディーラインが綺麗に出ます。

2010022006

剣は背景の色を拾って青く写っていますがピカピカのシルバーメッキで

ちょっとおもちゃっぽいです。

ベルトのクリスタルが良いアクセントになっています。

残念なのはベルトのスナップが「縫い付け」ではなく「接着」なので

経年劣化するとあっさり剥がれ落ちてしまいます。

2010022007

腕周りは露出しているので可動に支障無し。

2010022008

とにかく下半身の動きが付けにくいのが最大の欠点です。

もっと柔らかい素材のスーツだったら、と思うと本当に残念でなりません。

でも、この硬い素材のおかげか買ってから数年経った今でも

スーツ自体には全く劣化がありません。

もし、可動を重視してエナメル等の柔らかい素材だったら・・・。

そこまで考えると、このスーツ素材はベストとは言えなくともベターな選択だった、

と言えるのかもしれません。

 

 

もし、再再販が叶うなら実写版デザインと最新素材でリメイクしてほしいです。

赤、青、白の3人で。

 

 

さて、色々文句を連ねてまいりましたが、ヘッドは結構気に入っております。

スーツのおかげでポーズに支障が出るならその呪縛から解き放って差し上げます。

Let's衣替え、Go!↓

2010022009

今回は工夫無し!

CG-08の衣装を丸々コンバート!

手抜き過ぎっ!

2010022010

ヘッドは地味に大変更してます。

髪は斑に切られていたものを全体的にシャギーを入れて均一化、

お湯パーマでボリュームを出しています。

髪が赤いのに眉毛が黒だったので赤で引き直し、

形も釣り上がり気味だったので緩やかに修正しています。

2010022011

CG-08の衣装は大好きなので素のまま使用しました。

でも、脚だけは黒ストッキングから肌色ストッキングに変更しました。

趣味ですから外せません。

2010022012

銃はWA2000風スナイパーライフル。

私は実銃WA2000も大好物なので総じてCG-08が大好きです。

が、

この衣装はジャンクで揃えたもので

肝心のCG-08は持っていなかったりします。

気付いた時には既に店頭から絶滅していました。

2010022013

でも、こうして気に入ったヘッドでCG-08を再現できたので一石二鳥、ということで。

2010022014

なんだかんだ申しましたけど、

結局ハニー大好き!ということでございます。

2010022015

おしまい

« 申し上げます | トップページ | もばいるぶろーどばんど »

COOL GIRL」カテゴリの記事

コメント

ハニーちゃんは変身前のハニーちゃん持ってます
剣は友人から頂いてそのままの状態で保存してるの
ハニーちゃんは顔が好きで今はモデルさんになってもらってるの
(オークション用の)
いまカスタムのヘッドを狙ってます
モデルさんは顔が命ですよね?

モデルが良かったらオークションでも売れるような気がして
不順な動機です

こんにちは。
ALTERNATIVEのハニー、ウチは倉庫で眠ってます。未開封で(^^;
初代が好きだっただけにもっとアレンジして欲しかったって感じ
ですかね〜。
COFFYのコスはドンピシャですね。レッドへアーが良く映えてます。
僕もCG-08は所有してません。コスは当時気になってたんですが
ヘッドがちょっと怖くて(^^;;
アフロのCOFFYなら買ってたかも??


[たかりんさん]
モデルさんは美人に限ります。これは強く推奨。
如月ハニーも近いうちにこちらで採り上げます。

[Romeoさん]
アレンジは旧ハニーの問題点を改善したものではないかと思います。
旧ハニーで肩関節が露出していたのを
覆う面積を増やしつつ原作イメージも残しているところなど
かなり工夫していると思います。

ただ、実写版のデザインを見た後では、
もっと変えちゃうのもアリだったかなぁ、とも思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/47613450

この記事へのトラックバック一覧です: ALTERNATIVE キューティーハニー:

« 申し上げます | トップページ | もばいるぶろーどばんど »