« 始めました | トップページ | 「去年やり残していたこと」 »

2010年1月17日 (日)

運命の女(Cool Girl)

まずは私がCOOL GIRL(以下CG)を買うきっかけとなった、言わば 「運命の女」である

CG-12ブルーライトニングこと「ルビー」から画像貼りスタートです。

2010011700

 

 

2010011701_8

これまでのCGは顔の造形がリアル寄りで私の好みではありませんでした。

CG自体には興味がありましたが買うまでには至らなかったです。

が、

2010011702_14

ある日、店頭でCG-12を見て驚愕!

これまでのCGとは一線を画す出来でした。

2010011703_9

2010011704_9

リアル寄りでありながら人形としての可愛らしさを併せ持つ

絶妙の造形だと思いました。

2010011705_14

付属の銃器もこれまでとは違い、

実在するものを近未来風にアレンジしたものになっています。

明らかにキャリコとベレッタですね。

2010011706_4

目線が左寄りになっています。「カメラ目線」ですね。

これもCG-12が可愛らしく見える要因でしょう。

2010011707_3

CG-12は相当評判が良かったようでこれ以降、CGの顔は「ルビー路線」に変わり

私好みの顔を持つ製品が多数発売されるようになりました。

おかげで財布の軽量化が著しいことこの上なし。

 

 

さて、最愛のCG-12ですが

手に入れたからには更に自分好みに改造したくなるのが男の性。

とはいえ、ヘビーユーザーの方々のようなカスタムは無理というか実力的に不可能。

なので、市販のアウトフィットや小物を利用した「お手軽カスタム」で

やっつけてみたのがこちら↓

2010011708_3

2010011709_4

とりあえずエロカッコ良くしてみました。

2010011710_3

ボディースーツの素材がエナメルで

買ってから相当時間経過しており既に劣化が始まっています。

2010011711_4

右胸にひび割れが・・・。

そろそろ次の改装を考えるべきでしょうか。

2010011712_3

衣装だけではなく、素体もTTL製品に交換しているのでもはやCGですらないのですが、

他社製品も同ジャンルということで扱っていきます。

2010011713_3

そのTTL素体ですが、体形はCGと大差なく関節の保持力も実用レベル、

なにより価格が安いのでCGの代替品として十分通用します。

股関節の可動範囲がちょっと狭いのが難点ですが。

2010011714_4

以上、運命の女CG-12「ルビー」でした。

 

しばらくはこんな感じでうちのお手軽カスタムCG達を貼っていきますので

よろしくお願いします。

« 始めました | トップページ | 「去年やり残していたこと」 »

COOL GIRL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/47314669

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の女(Cool Girl):

« 始めました | トップページ | 「去年やり残していたこと」 »