« 「どこでもレイノス」 | トップページ | 1月25日の四畳半 »

2010年1月23日 (土)

ALTERNATIVE 「ガッチャマン G3」

今回はキャラもの、

「BEST OF COOL GIRL Vol.5 ALTERNATIVE GATCHMAN G3 in CG」です。

以下「G3」で。

2010012300

 

 

2010012301

バイザーの映り込みで顔がよく見えないのでヘルメット排除。

このヘルメットは硬いプラ製なので着脱が結構大変です。

本来はヘルメットの下に頭巾を被せるのですが、私の好みで外しています。

(被せていた方が滑りが良くなってヘルメットの着脱はやり易いです)

2010012302

凛々しい素顔。

ベルトのカッチリ感が良いです。

2010012303

衣装には結構良い素材が使われているようで劣化もありません。

ちょっとスカート丈が短すぎるような・・・。

2010012304

あ、やっぱり後ろが寸足らずで・・・。

CGでは珍しい肌色ストッキング一体型のアンダーウェアが付きます。

2010012305

武器類はありません。ヨーヨー(?)は欲しかった・・・。

マントにはワイヤーが入っていてある程度形を付けることができます。

あまり保持力は高くないので劇中の形を再現するのは難しいですが、

それでも動きのあるポーズを付ける時には効果を発揮します。

2010012306

2010012307

昨今のキャラクタートリビュートCGに比べると

控えめなアレンジでまとまっているG3ですが、

捻らずに直球で勝負することもできることを再認識したお品でした。

 

 

この他、色違いの黒いG3もあるのですが、それは別の機会に。

 

 

さて、衣替えです。

G3のブーツとアームカバーを以前紹介したCG-12に譲渡して

代わりに使わなかった装備をもらいました。

お手軽カスタムの初歩、「リサイクル」です。

2010012308

2010012309

髪は前髪をちょっとだけ切ってお湯パーマで全体のボリュ-ムを出しました。

というか、お湯に漬けたら勝手に広がったのでそのまま採用しました。

2010012310

銃はOICW (Objective Individual Combat Weapon/個人主体戦闘武器)

素体はTTL製。

肘関節の可動範囲が広く保持力も高いので

大型のOICWも余裕で抱えることができます。

2010012311

2010012312

全身真っ黒!

髪の色が浮き気味なので差し色を入れるか迷いましたが

適当なアイテムが無かったので断念しました。

2010012313

でも、

なんとなくSEXY工作員風にまとまったのでこれでよしとしました。

2010012314

おしまい

« 「どこでもレイノス」 | トップページ | 1月25日の四畳半 »

COOL GIRL」カテゴリの記事

コメント

お初です。
あちらのBBSで、いつも写真を拝見してます。

ALTERNAのG3、イイですねー。欲しくなっちゃいましたw
この頃のCGは良かったなぁ〜、と遠い目になってみたり.....。

更新楽しみにしてまーす。(^^)

Romeoさん、いらっしゃいませ。

今、見直してみても当時のキャラトリは良い出来なんですよね。
アレンジしてよい部分と変えちゃいけない部分を解っているというか。
あの頃のスピリッツをもう一度見てみたいですね。

初めまして、某掲示板での情報を元にG3を購入しました。

ヘルメット付け替えが大変で、アニメと比べてマントもイマイチ
なので外して飾ってます^^;
この状態だとコンバトラーVのヒロインみたいな衣装に見える。

大昔にコンバットジョーを買った事有るくらいで、知識が
無いのですが、CGって肩とか胴は外せるんですか?
外せないと着替えが大変そう。

ではでは^^

茄子さん、いらっしゃいませ。

CGの着脱可能ヶ所は
「頭、手首、足首、足首ジョイント部」だけです。

頻繁に着せ替えをするなら、
「ZC girl」、「TTL」などの肩の着脱が可能な素体を
着せ替え専用に用意する、という手もあります。
はい、私がそうしています。

有り難うございます。色々調べてみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552183/47365861

この記事へのトラックバック一覧です: ALTERNATIVE 「ガッチャマン G3」:

« 「どこでもレイノス」 | トップページ | 1月25日の四畳半 »